2007年05月13日

今日の作業状況

なかなかサイトのコンテンツを増やしたりという動きをとろうという気になれず、
ちょっと停滞気味です。
 
アフィリエイト収入もこの頃あまり入ってきて下りません。
なかなか厳しいですね。
 
とりあえず、XOOPSによるコミュニティサイト作りを試してみたりしています。
(まだお見せできませんが、、、)
 
あとは、先日来のアマゾンWEBサービスを用いたマッシュアップ。
以下のようなサイトでマッシュアップコンテンツを追加してみました。
 

営業は断られた時から始まる
E・G・レターマン著

話し方入門
カーネギ著

本気論
斉藤 正勝著

やっぱり変だよ日本の営業
宋 文洲著

 
 
少しでもアクセスアップにつながってくれるといいのですが、、、
 
 
全体として、何をやるべきか・やるべきでないのかもう少し方向性を
はっきりとさせたいと思います。
posted by Busy at 23:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

XOOPSを使ったコミュニティサイト作りに挑戦中!

WEBサービスを使ったマッシュアップが
ある程度使えるようになったので、
続いて、コンテンツCMSもしくは
コミュニティーツールとして有名なXOOPS(ズープス)関連本を読んでいます。

聞いていた通り、
簡単に会議室(フォーラム)機能、投票機能等が利用できるため、
うまく使えばコミュニティー作り等に利用できそう。
勿論、人をどう集めるか?
これが一番難しいことなのでしょうが、、、
早速枠組みだけ作ってみました。
(仮題)強いビジネスマンを作るための総合コミュニティー
 http://worklabo.sakura.ne.jp/worklabo/
コンテンツをできるだけ早く充実させて、
人を呼べるようにしたいと思っております。
posted by Busy at 00:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

WEBサービスを利用したマッシュアップ(mash up)

連休中は、出かけてばかりいたのですが、
暇を見つけて、サイトを充実させるためのハウツー
本を読み込んでおりました。




アマゾンやビッターズのWEBサービスを利用してマッシュアップし、
サイトを充実させようという試みです。
今回作ってみたのは、以下のようなサイト
川本裕子の時間管理革命を読む
売れるツボ 売れないドツボ 高橋 剛著を読む
今回主に、アマゾンのクチコミ情報をサイト上に載せる
ようにしてみました。



情報量が多い方が、サイトを見てくれるユーザーにとっても便利ですし、

SEO上もいろんなワードで引っかかるようになるために有利になると思われます。


また、サイト作成の手間がかなり軽減されるのもうれしいです。

マスターしておくと、とても便利そうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ネットビジネスの情報サイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
posted by Busy at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

本日の作成状況


この頃、ブログを書いたりだとか、ページ数を増やしたりだとか、
黙々とやっているのですが、一向に成果が出ず、若干しょんぼりしております。





1月・2月と続いたアフィリエイト記録が、3月で途絶えそうです。
目標達成のために、何とかせねばと思いたち、始めたのが、Googleの検索連動型広告。




以前一度やっていて、あまり効果が出ないと判断して一度やめていただのですが、
もう一度トライしてみたいと思います。




今日は、人材紹介のページのアクセス増を意図して、人材系のワードをひたすら
登録してみました。




最近同僚から借りて読んだWEB担当者現場のノウハウという雑誌によると、
効果を出すには、最低100ワードは欲しいとのこと。粘ってどんどん登録しないとですね、、、




おおよそのその半分ぐらいは登録できたでしょうか。
どんどんやってゆきたいと思います。

 
 
最初は2ワード検索の際に広告を出すこと(スモールワード対策)に専念した方が良いとの
指摘もあったので、従ってやってみたいと思っています。
 
 
 

 
同じくこの本も再読してみました。基本的な設定から、事例まで、
Googleアドワーズをやる上では意外とまとまっています。
 
 
 【今日のページ作成】
 キャリアマート・・・人材紹介会社さんです。
 空丸・・・海外旅行格安航空券のサービスです。
 
 
 
posted by Busy at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日のページ作成状況

 
今日は、以下のページを追加してみました。
 
ビジネスマンの便利ページ使いコムTOP人材紹介会社一覧
 
 

毎日キャリアバンク

 
今まで提携を断られていたところだけに、
こうやって提携してページを作れたのは、少し前進かな。。。
 
 
それにしても、この頃PVがあまり増えないし、アフィリエイト収入は
 低調だし、、、
 
 
何か打開策を考えなければ。
 
ホームページ作り、SEO、アフィリエイト どれをとってもまだまだだなー。
 
こんな時はスガシカオのプログレス♪でも歌いたいですね w
 
 
posted by Busy at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

今日のアフィリエイトの気づき

今日は、アクセストレードのセミナーに参加してきました。
 
※詳細は、別ブログにて(ネット広告を取り扱いつつ七転八倒するビジネスマンのブログ)
 
 
そこで気づいたこと。
 
 
私のやっているサイトには、ビジネスマン向けおすすめサービスということで、
 
人材紹介、国内旅行、クレジットカードなど、それぞれのテーマでページを作り、
 
簡単なアフィリエイトをしているが、そこへのトラフィックを増やすために、
 
それぞれのテーマにあったブログを立ち上げて、そこからこれらのサイトへのトラフィック誘導を
 
はかってはどうだろうか??
 
 
SEO上も効果があるし、ブログのほうが更新もしやすいし、ちょうどいいと思う。
 
手間はかかるだろうが、今後、試してみたいと思う。
 
 
今日の作業:
 FX(外国為替証拠金取引)口座開設というページを新たに設け、TOPページからリンクを
 貼ってみました。 
 
posted by Busy at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

3/9のページ作成状況

今日も単純作業に専念しました。

なかなか会社から帰ってきて、創造的なことをやろうとしても、
すぐ睡魔が襲ってくるので、、、できることを確実にやろうと思います。
 
今日は、以下のページを修正してみました。
 
ネット銀行口座開設
→特にイーバンクについて、情報を追加してみました。

 それにしてもイーバンク、セブン銀行でATM手数料無料とか、
 結構便利になってきていますね、、、たまたまこのページを
 見た嫁も、興味を持ったようでした。


ビジネスツールの中のVistaPrint

→オンラインで名刺の作成ができるサービスです。
 わたしも1000円以下のお試し版で、名刺を頼んでみました。
 どんなものがくるか、とても楽しみです。

 
海外旅行格安サービスの中のてるみくらぶ と RatesToGo
 
→うーむ。嫁が妊娠しているので、ちょっと難しいんですが、
海外旅行行きたい!と思わず思ってしまいました。
 
 
明日以降もどんどんページを増やして行きたいと思います。
posted by Busy at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ページ作り

今日は、アフィリエイトのASPから送られてくるメールをもとに、
いくつかページを作ってみました。
 例えば、、、
楽天ビジネス向け
ウィルコムのPHSの販売代理店をしているもしもし本舗向け
シティカード お得なクレジットカード 向け
質も大事だとは思うのですが、とりあえずできるだけ多くの
情報を載せて、その後徐々に高めていきたいと考えております。
まずは、このサイトの情報をできるだけ多くWEBに載せ、WEB上での
浸透度を高めていく、という考え方です。 
千里の道も一歩から。 
根気よく、継続してやってゆきたいと思います。
※ちなみに、今日は、web creatorsというWEB制作のための
  雑誌を読んでみました。 Flashの特集などが多くて、私には
  分からない部分も多いのですが、 ページのレイアウトの例等が
 豊富で、ある程度は役に立ちそうな感じです。
posted by Busy at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

今日もスタイルシートの勉強を

今日もスタイルシートの勉強をしてみました。
 
 具体的には、Yahoo!知恵袋で、”スタイルシート”で検索して、
 
出てきた記事を片っ端から読んでみました。
 
 
初心者の人が質問している内容は、かなり分かりやすくて、
 
参考になります。 多数に及ぶ記事を選別する力は必要ですが。。。。
 
 
特に今後実践してゆきたいと思ったのが、サイトを作る前に

 
まず、紙に見取り図を書き出して、それを基に理想のサイトを
 
作る、という手順。
 
 当たり前のことなのだと思うけど、とかく、すぐパソコンの画面に
 
向かって無理やりひねり出すようなことが多いので、
 
今後注意してゆきたいと思います。 
 


 
 
あと、「プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則」が
 
 
分かりやすく書いてあって良かったので、調子に乗って、同シリーズの
 
 
WEBデザイン版を買おうと、いくつかの書店を回ったり、アマゾンに


あるかどうか見てみたりしましたが、全然見つかりません。かなり人気のようです。
 
 
 この本、今年の2月に出たばっかりのようですが、現在なかなか手に入らないとのことです。
 
楽天ブックスで申し込んでおきましたが、通常3〜5週間かかるとのこと。首を長くして
 
待つことになりそうです。
 
 
今日の修正部分
 ビジネスマンの便利ページTOP
 
すっきりと見えるように、上部にあった画像等を削除し、
見やすくしました。 
 

posted by Busy at 00:37| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

今日のページ修正状況

うーん、とにかく時間がかかりますね。
今日は以下のような修正追加をしてみました。


アフィリエイトASPから送られてくるメールの中の情報を元に、
どんどん情報を付け加えていくスタンスでやっております。 
 
ネット証券口座開設 

海外旅行おすすめサービスの中のKLM航空

人材紹介サービス一覧の中に

中谷 巌著「プロになるならこれをやれ!」の書評をつけました。


うーん ちょっと疲れ果ててきたので、このへんで

posted by Busy at 02:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

